202415最近、土井は子どもから「『犬と猫 どっちも飼ってると毎日たのしい事典』が小学校の図書室にあって、とっても面白かったの!」と勧められ、すっかり『犬と猫 どっちも飼ってると毎日たのしい』シリーズにはまりました。読んだ後、ほっこりあったかい気持ちになります。とっても良かったので、この楽しさをシェアしたいと思い、院内のスタッフ用スペースに設置しました。(申し訳ありません。現在、待合室の患者様用本スペースは感染防止対策のため閉鎖中です)

将来的に待合室の本スペースも元のようにOPNEに出来たら良いなと思いつつ、この作品のように今目の前にいる人(学校、仕事等日々出会う全ての人と、当たり前の存在になっているかもしれないけれど、家族・犬・猫・大切な存在全て)を大事にしたいと思います。

皆様と大切な方に、たくさんのお幸せがありますように。